2015年10月4日日曜日

9月に読んだ本

2015年9月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1439ページ
ナイス数:8ナイス

Long Road, The, EasyStarts, Penguin Readers (Easystarts Penguin Young Reader Series)Long Road, The, EasyStarts, Penguin Readers (Easystarts Penguin Young Reader Series)感想
最初のうちは、おお!意味が分かるぞ。 途中、はっきり意味が分からないが なんとなーく読んだ。 英語多読は、これでいいのだ。
読了日:9月30日 著者:RoderickW.Smith
The LibraryThe Library感想
子供向けの英語の絵本。 全8ページ。 単語もほとんど出てこない。 え、これだけ? とすぐに読める。
読了日:9月27日 著者:RoderickHunt
永遠の少年―『星の王子さま』の深層永遠の少年―『星の王子さま』の深層感想
字が小さく、ページ数の割に読み応えがあった。 星の王子様は共感し、とっても大好きな本なので その作者を永遠の少年だ。子供っぽいと切ってるのを読み だからあれだけの才能があったのでは? 何が悪い! と思ってしまう、自分も永遠の少年をもっているようだ。
読了日:9月26日 著者:M.L.フォン・フランツ
スズキハスラー別モースズキハスラー別モー感想
ブックオフで見かけて購入。一字一句全部読んだ。ハスラーについて理解を深めるにはいい。開発秘話もあってよい。でも、ハスラーを知る一番いい方法は実際に乗ってみることだろう。
読了日:9月14日 著者:
実践Ruby on Rails 4 現場のプロから学ぶ本格Webプログラミング実践Ruby on Rails 4 現場のプロから学ぶ本格Webプログラミング感想
実際の業務システムを作っていくことでチュートリアルだけでは分からない部分が見えてくる。Services,forms,presentersなどのレイヤを設けるのは新たな学びだった。ちょっと誤字が多いかなってのが気になったが、本の通りにやっても動かず悩むことにより、この誤字を見つけるのも学びになる。
読了日:9月13日 著者:黒田努
星の王子さま星の王子さま感想
噂には聞いていたが、うわさ通りの名著だ。 多くのものを示唆している。 この現代社会に住む人みんなに読んでほしい。
読了日:9月9日 著者:サン=テグジュペリ
アジャイルサムライ−達人開発者への道−アジャイルサムライ−達人開発者への道−感想
感動した。 技術本で感動するとは 著者や翻訳者の思いがこもっているからだろう。
読了日:9月2日 著者:JonathanRasmusson

読書メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿